2024/04/30 今朝のつぶやき❤️ | とんこのブログ

とんこのブログ

友達はいいな
明るいひなた

図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう一番図書館を利用したのは、小・中学生時代です。何しろ文字に飢えていましたから。そして高校時代は忙しくてあまり利用できなかったけれど、そのかわり?図書館司書をしていたA子ちゃんと大の仲良しになって互いの結婚式に参列するまでに。ちなみに旦那様は私の下宿先の隣の部屋の住人でした。私がキューピッドです。図書館つながりの不思議なご縁でした。



おはようございます🎵目を覚ましたら、日本🇯🇵サッカーがイラク🇮🇶に勝って、パリオリンピックの出場権を獲得されていました。おめでとうございます🎉🎉
其々の立場で力の限り頑張っておられるのを見て、おんなじだな~と、しみじみ思いました。与えられた立場をしっかり守って最後まで頑張るんだと改めて決意致しました。
ゴールデンウィーク中の枚方は、車が少なくてバイクで走っていてもハラハラドキドキ感が全然ありません。それに行けども行けども青信号で、あっという間に目的地に到着でした。いつもこんなだったら事故なんて無いのにと思わず独り言を呟いてしまいました。 
半世紀も昔に奥飛騨の山奥から、修学旅行で初めて来た大阪の街で結婚をし、人生の大半を生きてきました。
介護、子育て、仕事。家はローンで買いました。気がついたら、夫は虹を渡り、子供たちは独立しいつの間にか独りになっていました。これから先、後どれだけ生きられるか分かりませんが、一日一日を大切に、諦めずに頑張っていきますからこれからも応援よろしくお願いいたします
🙇💕
今日も皆様が幸せでありますように💝💝
とんこ🐷

書(ありがとう)は、静岡にお住まいの
日本書家作家の
神山蒔風先生です。
クリスマスツリーの刺繍は現在88才のシャンソンの大先輩に頂いたものです。毎日私の正面で御二人に励ましていただいています。感謝しかありません。
😌💝