今日は麻雀の日 いや~な思い出❤️ | とんこのブログ

とんこのブログ

友達はいいな
明るいひなた


麻雀やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


麻雀はしたことは一度もなく、苦い思い出しか
ありません!
まだ見習い時代の話しですが。毎週土曜日は決まって麻雀大会でした。院長の友人達が夜診が終ると続々集まってきます。始まるや否や、呼び出しベルが鳴り、夜食(主にうどん)買ってきて、灰皿替えて、お茶、お茶こぼれたからふいて、ミカン持ってきてetc.
土曜日の当直のナースはクランケさんの介護より麻雀の用事が忙しかった。女医もいたのに‥‥
学院の同級生に聞いてみても、私立病院の実態は皆そんなものでした。体のよいお手伝いさん!今なら考えられない話しですが😡





あの日があって今の幸せが😆🍀


今朝のゴーヤチャンプルー。ゴーヤ、トマト、シャウエッセン3本、豆腐、とき卵二個😊💕
ご飯は無し。

枚方はうだる暑さでしたが、午後から短時間、土砂降りがあり夕方は涼しいくらいでしたね。おかげでドラッグストアまで買い物に行けました。
書きませんでしたが一昨日は一ヶ月検診に行きましたし、無理がききませんから、用事は一日一回と決めて動いています。
明日も皆様が楽しい一日でありますように。
(*^ー^)ノ♪💝💝
お休みなさいませ。
とんこ🐷

😊💕