こんにちは✨


アロマトリートメントサロン
「Bonheur」のゆりですニコニコ

アロマに出会い精油の力に惹き付けられ
アロマトリートメントサロンを始めました❣️



4月になりましたね 🌸 


新社会人になった人 

環境が変わった人 

新生活がスタートしますね〜😊 


新生活でなくても 

新年度になって

何かと慌ただしくなる時💦😅 


 カラダの声は聴いてあげてくださいねー💕


 無理なく自分らしくですよ 

 👆3月26日に開催された  

 アロタイ協会®️主催

 原千晶氏×市川千里氏のトークイベント

 のテーマでもあり


😊笑いあり、涙ありの

   学びの多い話しでしたよ👍 


 30代で2度の子宮ガンを経験した原千晶さん 

 自分は大丈夫と思ってた 

自分がガンになるなんてと 

 (たぶん多くの人がそうだと思う) 


 体の不調が限界を超えるまで

病院に行かなかったこと


 最初の子宮頸ガンで医師の言葉を聞けず 

子宮摘出の手術を受けなかったこと 

 (なかなか難しい決断だけど) 


 医師との定期検診の約束を守らず 

5年生存率と言われる中 

あと1ヶ月で5年経過という時に 

今度は子宮体ガンを発症 


喉元過ぎればだったと

なんで自分ばかり 

周りのせいにばかりしていたと 


今なら最初の選択が間違っていたこと 

自分の病気を理解してなかったこと 

がはっきり間違っていたといえると 


 かわいそう、辛かったでしょうと 

思ってもらう話しなら 

いくらでも簡単にできる 


 でも決してそうではないと 


 自分の体と心に向き合い 

きちんと声を聴いて欲しい 


 いつもと違う何かがあれば 

見過ごさずに気がついて欲しい 


 これ以上多くの女性に傷ついてほしくない 

たくさんの幸せを感じられる存在であって欲しい


 自分らしくたくましく生きていけるようにと 


 話す原千晶さんの言葉に 

涙を流す人が多くいました🥹 

(私ずっと泣いてました😭) 


 あなたの自分らしくとは? 

ちょっと考えて欲しい💕 


 考えたらぜひメッセージくださいね😊🤭 


 原千晶さんが立ち上げた「よつばの会」

 いろいろな経験や情報を共有できるようにと 

 ひとりで悩まず、

ひとりではないんだと思える場所が

あることを知っていてください💕 


 病気だけに限らず 

いろんな思いがあるなら 

話す事で少し楽になることもあるはず 


 そんな時はメッセージくださいねー👍👍👍 


そして

カラダのケアも

ココロのケアも

忘れてはならぬ😆



 下の写真 

実は4何前にも原千晶さんと 

写真を撮ってもらったんだけど 

その時のみると 

いやぁ〜別人な感じのあたし😱😂


 今の方がわかくみえる🤣🤣 

👆自分で言うなって😅



右 わたし

真ん中 原千晶氏 

左 市川千里氏