ダラス滞在 | lalumierecandleのブログ

lalumierecandleのブログ

ブログの説明を入力します。

なかなか書き進めない旅行記…
何を書きたいのか、まとめるって大変ですね…(苦笑)


さて、話を旅に戻すと、
リトルロックを後にして、次に向かったのはダラス、テキサスです。

車で移動すること約5時間。
車窓から見える風景はずっとなだらかな平地のようで、改めてアメリカという土地の大きさ感じます。
なんといっても空がはるかに大きく見える。







今回、ダラスに行ったのは、友達がダンスコンファレンスに参加するためでした。私は夜はパーティーに参加して、日中はバスと電車を乗り継いで市内観光。

ボタニカルガーデンに、水族館、ジョンFケネディ暗殺の資料館などを見てまわりました。






ちょうどハロウィンのため可愛らしいおうちがありましたラブ






 
水族館のゆるキャラ?
残念ながらグッズはなく…あったら買ったのに(笑)




↑ケネディ暗殺、この建物の6階から銃撃されたらしいです。
その6階がThe 6th floor museumになってます。





大都市なはずなのに、車社会だから週末は1時間に1本しかバスがなく、乗り継ぎの待ち時間も10分、20分あり、都会を移動しているという感じがしません。





時間をゆっくり過ごす、ということに意味があるように感じ、自分で何でもコントロールしようとすること、思うようにしようとすることを止める、状況に委ねるということを受け入れるように、というメッセージをもらいました。