予てより噂では聞いていた「たん清」のタンシチュー。

不定期にランチの開催が呟かれる。

この休暇期間に機会があるといいなぁ...と思っていたら、ばっちりヒットしたw

 

大体一時間前くらいには列が出来るという話。

並んでたらケツに付けばいいので、10時半到着を目安に出発。

天候の故か客の出足が鈍かったようで、三番目で並ぶ。

待ってる間はゴルゴ13を黙々と読むw

 

出て来たタンシチューは、質・量ともに食べ応え十分。

タンはスプーンで千切れるくらいに柔らかいのだが、

熱々過ぎて噛み砕くのに難儀したよ。

 

丼で供されるので、シチューの量も十分。麦飯の量も大中小と選べる。

興味深かったのは、女性で小を頼んだ場合はお代わり可という貼紙。

きっと頼むときはそんなに食えないと思うんだろうが、

案外いけてしまいミスオーダーを悔やんだ例が絶えなかったんだろうなw

食べる前は周囲もガヤガヤと騒がしかったのだが、

シチューに手を付け始めると一心不乱に匙を口に運ぶ有様。

 

いやー、美味かった。満足した。

 

今週取ったまとまった休みが終わると、

次に本格的に休めるのは年末だな_| ̄|○