順調かどうかイマイチ自信を持てないが、仕事は何とか回ってる感じ。

というわけで、プチご褒美を与えることにしたw

 

以前から行きたいとは思っていた、アルザス料理のジョンティへランチを食いに行く。

金曜は生憎の雨...というより、絶好の雨だな。

人気店に行く時は悪天候の方がいい。

できれば、行く直前くらいから急激に悪化したくらいの感じがいい。

その方が空いてるw

 

今日のランチは、肉が挽肉とポテトのオーブン焼きで、魚が鯛のグリル。

迷わず、鯛のグリルを選択。

前菜に出た水菜のサラダは中々美味くて、共に供されたパンも全粒粉で食い応えがある。

さて、メインの鯛だが、皮がバリッと焼けていて香ばしい。

身のしっとりとした感じと好対照だ。

塩の加減が良くて、ソースが無い方が味としては好みだった。

だから、ソースはマッシュポテトに絡めて食ったよ。

塩と共に身から染み出した肉汁?はパンに浸して食ったら絶妙に美味かった。

 

いやー、美味かった。

惜しむべくは食後の紅茶かなw

ランチでそこまで求めるのは酷なので、茶は帰ってから存分に飲むことで折り合いをつけるw

 

小雨降る帰り道、お腹の辺りがじんわりと温かくて、

その感じがなんとも心地よい昼飯じゃったよ。