やっぱり富士フィルム製のデジカメ。

別に新製品じゃなくていいので、型落ちのFinePix XP130にした。

型落ちとはいえ、十数年ぶりに買い換えたら昨日の充実ぶりにたじろいだぜw

 

 

プログラムモード以外では、感度指定とかできんかったから、

とりあえずはプログラムモードにしてみたんだけど、

風景モードに比べると若干赤味がかる。

期待の青空の色調にはさほど影響しないから、良いっちゃー、良いんだけど。

 

 

SDカードの容量もデカくできるから、画像サイズは遠慮なく最大でw

動画取らないから、それでも相当撮れる。

焦点の合い方は大体期待通り。

 

 

台所で鶏ガラスープの素が遭難中なのでw、富沢に行ってきた。

そのついでのショット。

富沢は鶏ガラ以外にもブイヨンとか品揃えが増えていたんだが、

顆粒じゃなくて粉末になっていたのが、オレ的にはマイナスw

あ、ドライトマトのダイスも売ってたからそれも購入。

これを使ってトレパネーゼ再開かな。

 

 

これは秋葉原界隈の総武緩行線の高架。

一番古いやつだと思うんだが、耐震工事で次々に姿を消してしまうから、

現存の証拠としての一枚。

モダンな風情が残るデザインやね。