ルタオのフロマージュデニッシュ。

日本橋高島屋に来ていたので、朝イチで買ってきた。ちなみに、昨日は近所の美味い洋菓子屋でザッハトルテを買ってきたw

 

今朝は洗濯機を回し始めたら布団に戻って、終わるまで寝てよう...と思ってたが、

デニッシュ購入が割り込んだので予定変更。

洗濯機を回しつつメシづくり。まずは野菜を切るところから。

洗濯モノを干し終わり野菜を切り終えた時点が、買い物出発に丁度な時刻。

サクッと高島屋まで往復してくる。近いと便利だw
で、帰ってきてから煮始めたんだが、完成させて昼にするには時間がかかり過ぎる
ってことで、昼は魯肉飯w
 
食い終わってから...のデザートにフロマージュデニッシュを食らう。珈琲も入れた。
 
 
フロマージュデニッシュは仄かな酸味に柔らかい甘さ。
これは珈琲よりも紅茶だったかも_| ̄|○
まぁ、常温で当日のみと言われたが、さっそく冷凍庫に入れてあるから後日紅茶で頂こうw
 
 
さて、一服が終わったら、石鹸を買いに行かねば。
目当てのモノが品切れで買えず仕舞いだったから。
 
16:10 追記
石鹸はあった...が、パッケージが変わってた。
個数やグラムに値段が変わってて、一見するとよく分からんが、
グラム単価に直してみると、25%の値上やんけ!
旧製品の許せる価格の通販サイトを見つけて買いだめしたったわw