静岡の喜久酔という銘柄が旨いらしい。
静岡の酒なら磯自慢が日本橋で手に入るので、あるかも...と思い覗いてみたら、あったw
でも、本醸造は置いてなくて、純米酒を買ってみた。

確かに旨い。
舌に重苦しくなくて読書でもしながら啜るのに、うってつけ。
喜久酔を飲んだ後に調子こいてw、獺祭を飲んでみた。
そしたら、獺祭の味わいの鮮やかさにも目が覚めたな。
例えるなら、喜久酔が白磁にみたいな感じで、獺祭は薩摩切子ってとこかな。
同じように磯自慢を準えるなら、クリスタルグラスかと。

そう、喜久酔を手に取った際に隣にあった磯自慢の値札を見たら、
いつのまにか「お一人様一本まで」という表記が追加されていた。
つか、数だって限られてるのに、何本も買っていくようなはしたないことするなよなw
丁度、磯自慢も切れたとこなので、ついでに買っていくことに。

二升を運ぶのは中々大変でしたよwww