食べたくなって自作...そして、自演w
コールスローなんか珍しくもないんだが、マヨネーズを摂りたくなくて躊躇。
ところが、クラシカルなレシピではヴィネグレットを使っており、
モダンなレシピになってからマヨネーズに鞍替えしたと知る。
ソースがwikipediaなので若干怪しいけど、自分の都合に合う情報なので鵜呑みにするw
酢と油で済むのなら願ったり適ったりだ。
早速、キャベツ一個分作ってみる。セロリの葉も三本分ほど入れてみた。
ソーセージをボイルして、バゲットにコールスローと一緒に挟んで齧りつく。
酢には林檎酢を。香りも酸味も柔らかくて美味い感じに出来ましたな。満足、満足w

コーニッシュ・パスティはUAEに居た頃にスーパーなんかでよく買ったが、
パイ生地を使ってたのでパスティとは言えんかw
生地を練って焼くような手間はかけたくないので、中身を作ってバゲットなどに挟むことに。
材料は玉葱、南瓜、薄切肉
ほんとは玉葱とじゃが芋の他に、ルタバガという黄色い蕪を使うようだが、
味わいが南瓜に似ているらしいので、じゃが芋とルタバガの代わりに南瓜で済ますw
肉は牛切落しのつもりだったんだが、ラムが安かったのでそれで。
パウンドケーキ型に玉葱、南瓜、ラム肉を敷き、塩、胡椒、オールスパイスを振りホイルを被せ、
魚焼きグリルで中火45分ほど焼いた。
30分くらい経つと肉の焼ける良い香りが漂い、それに反応して湧いて唾に咽る始末w
焼き加減は抜群に良かった。ホイルの下の肉がハンナリと焦げる感じでな。
しかし、予想以上に脂が出たので、キッチンペーパーに吸わせることに。
これもバゲットに挟んてみたが、いい塩梅に出来たぜ!w

さて、ミンスミートをどうしようかな...っとw