オンラインショップの        
支払の為、坐骨神経痛        
持ちが歩いていきました        
2台中、左側のATM機に        
振込表を挿入、操作するが        
思うように取扱い出来ず        
窓口男性局員に告げると        
不愛想な表情で番号札を        
何ですかね、この態度は        
すぐ隣の女性局員に        
取扱い不能を告げると        
奥のATM機は何だか        
調子が悪くてと困り顔        
だったら何か張り紙でも        
貼って置けばいいのに        
直ぐに窓口で簡単に完結        
一般企業並の気遣いなど        
持ち合わせていない        
総じて郵便局の口コミが        
あんまり芳しくないのは        
本当に納得でした        
是なら何時もの郵便局に        
行けば良かったと反省        
悔やんだ一日でした        
投稿後の皆さんの口コミ        
対応の悪さに驚きました        
私は思った。各所に点在の        
郵便局の局員の方々の        
対応の良さが際立つ感じ        
局長と思われる男性の方        
女性局員が対応中の際は        
直ぐさま席を立たれて        
対応して頂きます        
勿論、女性局員の対応は        
大変よく、これ等の方々の        
接客態度姿勢やマナーを        
見習って頂きたいと思う        
ある日、カードで払戻し後        
明細書を見たら、長時間        
無記帳だと取引の内容が        
一括で処理されると        
通帳を持ち歩くのが面倒        
自分と放置していたため        
買い物の序に記帳を依頼        
確かに一括処理と記入済        
窓口の女性に訪ねたら        
アプリで確認ができると        
既に通帳アプリはDL済        
その場でアプリを開くと        
一括の明細が1兼毎に        
表示されていました        
便利なものだなって        
感心した1日でした        
ところで買い物の際の        
支払いは如何な方法で?        
現金またはクレジットが        
殆どと思われます。        
現金では常に用意するか        
クレジット払いは翌月に        
持ち越されますが、        
使い過ぎには気を付ける        
これが絶対条件ですね        
そこで私がとった方法は        
所謂デビット支払です        
何~んだと思われますが        
これマジで便利ですよ        
支払の際、カードを翳す        
または挿入。この方法は        
これクレジットでも同じ        
支払の都度、自分の口座から        
自動的に引落としですね        
残高がある限りなくです        
じゃあ銀行系はどうなの        
預金から支払われるのは        
相違はありません        
実は銀行系のデビットは        
初年度は何処も無料です        
次年度からは年会費が        
発生します        
鳴門市内での、阿波銀行        
四国銀行税込1100円        
徳島銀行に至っては先の        
2行より割り増し350円        
でもゆうちょ銀行なら        
何と永年無料なんですね        
勿論作成済です        
キャッシュカードと併用        
これ1枚で便利ですね        
口座をお持ちの方は一考        
あれのお話でした        
そして、今話題に挙がって        
いるのは国土交通省から        
処分を受けている事です        
その原因、配達員に対する        
酒気帯び確認など、法令で        
義務付けられている点呼        
適切に実施されなかった        
この問題です。        
全国3188郵便局の内        
実に75%にあたる        
2391局で不適切な        
業務が業態化していたと        
ゆうちょ銀行顧客情報の        
不適切な利用が今年3月        
発覚したのです        
組織の中身は旧態依然の        
杜撰さに驚きです。        
書類が揃えば良しとする        
体質、内部情報を握り潰す        
現場を知らない経営陣達        
トラック等25000台        
車両での運送事業の取消        
3万台余りの軽自動車を        
使った事業も運行停止が        
取り沙汰されている        
これからの郵便事業は        
どうなって行きのか        
目が離されません