次男の腕時計の話です。

中学から電車とバスで通学していて、

スマホは学校に持込禁止なので

腕時計があると良いよね、と

中学入学時にG-SHOCKを買ってあげました。


そしたら3日ほどで紛失。

あちこち探したり問い合わせたりしたけど

出て来ず。


普段には腕時計は無くていいいと言うので

買い直しもせず。

受験の時には必要なので

安いものを買いました。



チープカシオ


 


安くてシンプルで文字盤が見やすくて

ベルトもさっと拭けばきれいになるし

また紛失されても惜しくないし最高気づき







電池が切れて交換しなきゃいけないんだけど

2000円しない時計に

電池交換代1000円ぐらいかかるなら

時計を買い直す?と色々見ていたら。

電池交換は自分で簡単にできるのね!







裏側の蓋の上か下のギザギザの所に
小さいマイナスドライバーを差し込み
テコの原理で開けます。







電池の右側の抑え金具?を少しずらして
電池を入れ替えます。


蓋をパチンと閉めて完了気づき
1分かからないぐらい。


だいぶ雑にやってしまったので
抑え金具が電池をちゃんと抑えなくなったんだけど、蓋で押さえてるから大丈夫かな。


チープカシオに限っては、
また自分でしようと思います。


電池はこれを使いました。