夫の先週の札幌土産のうちの1つ


佐藤堂の熊最中




お酒や食事の後、締めにパフェを食べる
「夜パフェ」「シメパフェ」は札幌発祥。

夜パフェの有名店のひとつ「パフェ佐藤」

そのお店が手掛けるピスタチオ菓子専門店が
佐藤堂です。



白い熊がピスタチオ餡と柚子餡(季節限定)
茶色がピスタチオ餡と小倉餡






鮭くわえてる




そんな大きく見えないんだけど
厚みがありぎっしり餡が詰まっていて
結構ボリューミー。
白い方を夫と半分こしました。




ピスタチオは粒がごろごろ
柚子も皮がしっかり入っています。
甘すぎず、美味しかったです。

夫が買ったわけではなく、残業の多い部署への差し入れのおこぼれだそうです。

ごちそうさまでした気づき



大丸札幌店に店舗があり、
最中などの持ち帰り商品の他に
パフェも食べられます。

さくらんぼとピスタチオのパフェ
美味しそう〜〜〜飛び出すハート