月曜日の夕食の1品に
551の豚まんと焼売

      雑に開けた後なので見苦しくてすみません




せいろで10分蒸しました





ほかほか〜
家族が帰ってくる度に蒸すのは面倒だけど
豚まんはせいろが一番美味しいね。


美味しい♡
焼売も大きくてジューシー

551は間違いなく美味しいけど、
私は神戸の一貫楼の豚まんも好き。





りくろーおじさんのチーズケーキ



6号(18cm)のホールで965円って安すぎる。
昔は500円だったの。
実家にいる頃はしょっちゅう食べてたな〜。


箱に書いてあるとおり、
500Wで30秒ほど温めます。
すると縦にモク〜〜って膨らみます。





ぷるんぷるんなんです!
見て欲しくて動画撮りました。






マドレーヌとチーズブッセも買ってみました。
どちらも200円しなかった。安い。
日持ちもそこそこするので、会社のバラマキお土産にしたら喜ばれそう!
今回は自宅用に少しだけ買いました。


会社用にはいつものフレンチトーストラングドシャを、神戸に着いた日に新神戸駅で購入済みだったので。


 

 





金曜の会社のお昼休みに食べてみました。



ふんわりしたブッセに、チーズとバタークリームを練り合わせて作られたチーズクリームがサンドされています。

中のクリームはマーガリンみたいな感じ。

甘くなくて塩気が効いている。

これ好き!



551もりくろーおじさんも、
私にとっては懐かしいけど
久しぶり過ぎて新鮮でした。