義父が趣味で野菜を作っています。

趣味の域を超えている広い畑で作った野菜を
いつも送ってくれます。

2週間ほど前まではタケノコ。
借りている畑に隣接している林?に生えているタケノコ。
地主さんから自由に採っていいよと言われているそうで、採れたてのを茹でて送ってくれます。
ありがたい飛び出すハート



今日届いたのは
新玉ねぎ
にんにく
そら豆
スナップエンドウ
さやえんどう
サニーレタス


この時期毎年、特に新玉ねぎとそら豆を
楽しみにしています。


さっそく今日の夕食に。



2週間前に夫が帰ってきた時に食べたがっていた玉ねぎ丸ごとスープ。
その時は「お父さんの新玉ねぎが来てからね」とお預けだったので。
今日また帰って来るので作りました。

ストウブのお鍋で2時間ほどことこと。
玉ねぎがとろとろで甘くて美味しい♪

関係ないけど
東京・札幌の距離で2週間に1回は
帰って来すぎじゃない??


チキンのトマト煮にも、新玉ねぎとにんにく。
サラダのサニーレタスとそら豆も。




株の話です。

4月上旬から動かせなかったディスコ200株。
買ってすぐにどんどん下がり出し、
充分下がったと思って買い増したら
さらに下がり。
一時は含み損が200万ほどあって、
上がるのをひたすら待つしかない。
ひゃ〜〜〜と最初は思うけど、
だんだん見慣れてきます。
下手くそなので、よく高値で捕まります笑
昨日ようやく買値を上回ったので売却。


連日デイトレしていたTOWAが、
仕事で見れなかった日(5/13)に爆上げして悔しかったので、昨日買って今日売却で10万円の譲渡益。


4月は全然だめだったので、
今月は目標の100万円達成したい。