夫がまた札幌から帰ってきていまして

恒例の謎解きイベントへ。

今回は池袋。






いや、これはちょっと…

これ、謎解きなの?

SCRAPさん、このクオリティでOKなの?






ランチはサンシャインのメゾンカイザー。









行列ができていて、

13時頃から30分ほど並びました。






ミートプレート
サラダプレート
スーププレート
の3択







8種類のパンがバスケットに盛られてきます。



食べ切れなかったパンは持ち帰れます。





私はサラダプレート。



グリーンサラダのまわりに

ごぼうサラダ

蒸し鶏

ホタテのマリネ

カボチャサラダ

がそれぞれ2口分ほど。

味は良かったけど、ちょっと貧相かな。




夫はミートプレート。

ステーキとフライドポテト。

これがひどくてびっくり!

ナイフで切れないぐらい固い肉、

しかも完全に冷めている。

少しもらったけど、

噛んでも噛んでも飲み込めない。

隣の席の人も残していました。

こんなまずいステーキを出す店があるなんて驚く。

ステーキのソースでフライドポテトがぐちゃぐちゃだし。







サンシャインのイベントでバーバパパカーが

来ていました。



ナンバーが8888バーバパパなのね!






池袋を走る電気バス「イケバス」



10台中9台が赤で、黄色は1台だけ。

幸せの黄色いバスと言われているそうです。

サンシャイン前で見かけました。






画像お借りしました

池袋のマスコット「イケちゃん」が屋根に乗っています。





内装もかわいい〜。

JR九州「ななつ星㏌九州」など数々の観光列車を手掛けた水戸岡鋭治さんのデザイン。





池袋のゴミゴミして治安の悪い印象が

良い印象に変わりました。


南池袋公園という区立公園、

芝生やおしゃれなカフェがあり、とても気持ちの良い場所でした。


豊島区がんばってる!