翌朝は起きていきなり露天風呂へ。
幸せすぎる。



7時から朝食ビュッフェ。


好きな具を選べるオムレツ。
野沢菜とチーズでお願いします。
握り立ておにぎりも。

 
オムレツに温泉卵に出汁巻き。
卵食べ過ぎ。



中華粥も少しだけいただこう。
好きな具をトッピング。
ピータンもある。




デザートにフレンチトーストとスムージー。
いや、食べ過ぎたね。


ごちそうさまでした。




部屋に戻り大浴場へ。
目の前に渓流が見えて、ゴーーって音を聞きながらのんびり。
明るい空の下で、広い露天風呂を独り占め。




その後、ちょっと散歩に。


ホテルの全景(大き過ぎて全部は写っていませんが)

↑の左の続きに↓の建物があって


私が泊まっていたのは、中段の明るい茶色の扉みたいなのが見える所。




「滝温泉へのみちびき観音」
ホテルの駐車場のそば。



滝の湯は平安期に開湯、武田信玄の軍勢も英気を養ったと伝えられています。
江戸時代には湯客達は歩いて高原の山道を滝の湯へと往来し、一丁塚として寄進された三十三体の観音像が道標となっていたそうです。










この後は夕食の時間まで部屋で露天風呂三昧。

昼食は、前日に上諏訪のツルヤで買ったパン。
長野らしいのが良いなと思って、野沢菜のパンとリンゴのパン。

大きいのに安くて、お味も美味しかった!



コーヒーは部屋にあったもの。





露天風呂に浸かって、暑くなったらバスローブ着てベランダで読書。
時々ベッドでごろーんとしたり。
もうこれはリゾートですね。





ツルヤで買ったリゾートのお供。
りんごジュース
のむヨーグルト
野辺山のポッポ牛乳の寒天


子供達が小さい頃、八ヶ岳に頻繁に行っていて、ポッポ牛乳をいつも買っていたので懐かしい。


夕食は昨日と同じビュッフェ。
まったく同じ内容だったので、気に入った物だけササッと。


そしてまた大浴場の露天風呂からの部屋の露天風呂。

2泊して真ん中の日は温泉三昧というのが叶えられて大満足です。