一昨日の水曜日からなぜか5連休のシフト。

連休と言っても子供のお弁当作りや家事はありますが、ウキウキ自由を満喫しています。




水曜日は美容皮膚科で肌のメンテナンス。


木曜はハンドメイド仕事をしながら株取引。

夜はチョコザップ。


今日は読書しながら株取引、早めに夕食のカレーを作って、夕方から美容院でカット。

(ちょっと髪について記録しておきたいことがあるので、後日書きます。)

夜はホットヨガ。





読書はこれ。



沢木耕太郎さん、「深夜特急」以外は初めて読んだかも。
持っていた本のほとんどを処分したけど、「深夜特急」は大切に保管しています。
 
「旅のつばくろ」は、JR東日本の新幹線車内誌「トランヴェール」での連載が単行本化されたもの。
16歳の時の東北ひとり旅が沢木さんの旅の原点だそうで、その時行けなかった場所に何十年後かに行ってみたり、というエッセイ。
これを読んで行ってみたいと思った場所を手帳に書き留めました。





株は昨日今日と半導体がどーんと上がっていて、私の安い安い月収(週3時短で本当に安いです)の半年分の利益になりました。






美容院とセットで行くケーキ屋さん

フキアージュさん。


子供達は帰りが遅いので、先にいただきまーす。




「エクラ」
マスカルポーネのクリームの中にコーヒーシロップをたっぷり含んだビスキュイ。 
上のクリームは、コーヒー豆を生クリームでコールドブリュー方式で一晩かけて抽出し、ホワイトチョコとバニラを加えて泡立てたもの。



フキアージュさんのケーキ、本当においしい。

ゆっくりゆっくり、香りも楽しみながらいただきました。



23日まで新宿伊勢丹でイベント出店されています。