最近立て続けにオニールオブダブリンのキルトスカートを買いました。

前々から素敵だなとは思っていたけど購入には至らず。

今年はなぜかとても惹きつけられて。




まずこちらのブルーの物を購入。



巻きスカートです。
両側のベルトで調節できるので、ウエストもヒップも自分にぴったりにできます。
ニットをインしてもすっきりシルエット。

ウエストの後ろ側にゴムが入っているタイプも試着しましたが、ゴムのないこちらのタイプの方が断然きれいです。

巻きスカートで裾がはだけるので、付属のキルトピンで留めます。


何種類か丈があって、身長153cmの私は77cm丈を選びました。




とても気に入って、毎年1枚ずつ買い足すことにしようかと思ったけど、どうせ買うなら早く買おう。
すぐに2着目を買いました。







ほっこりしすぎないように着るのが目標です。

上質なウールで、長く着られそう。
黒の無地のも気になるし、他のチェックも欲しくなってます。