夫と謎解きに行きました。


ネタバレになりますので、これから行く予定のある方は読まないでくださいお願いあせる





SCRAP✕東京メトロの、街歩き系の謎解き。

東京メトロの24時間フリーパスを使って、
あちこち巡ります。




まずは、四谷三丁目駅で降りて、陽運寺。
四谷怪談のお岩さんが祀られています。












次は月島。

月島もんじゃストリートは、商店街の両側に
70店舗?のもんじゃ屋さんが並んでいます。





月島での手掛かりをひと通り集めて、
謎を考えつつ昼食。

こちらのお店へ。


一番シンプルなもんじゃと、
蔵スペシャルもんじゃ、お願いします。



むかーし1回だけ食べたことあるけど、
ほぼ初めてのもんじゃ焼き。



1枚目は店員さんが焼いてくれます。
2枚目は自分で。





土手を作って、流し込む。

小さいこてでハフハフ食べるの楽しいね。
美味しかったです!





次は根津へ。
根津神社。





行列になっていたのでお詣りはここでは割愛。




森鴎外奉納の戦利砲弾の台座を転用した水飲み場。
(砲弾は戦時中に金属供出)





裏側には本名の森林太郎の名が刻まれています。



















次は日比谷へ移動。
東京ミッドタウン日比谷。



謎解きしつつ少し買い物も。

出てきたらもう真っ暗。






最後は神谷町へ。

東京タワーに初めて入りました。






謎解きクリア!


目安時間4〜5時間となっていたけど、
新宿起点で移動時間と昼食時間含めて7時間ほどかかりました。

ほ〜〜〜〜!!って感心するクオリティで、
とても楽しかった!



遅くなったけど、夕食は帰宅してから牡蠣鍋。


株主優待でもらった三陸の冷凍牡蠣。
大粒ですっごく美味しかった!