1月末に長野県茅野市にひとり旅に行った時に
友人に買っていたお土産。
会う予定だった日に友人がインフルエンザに罹り、次会える時には賞味期限が切れているだろうと、自分で食べました。

茅野駅近くのケーキと焼き菓子のお店、
アニバーサリーチロルさんの「白樺の美」。
地元では有名なお店のようです。

寒天の粉が入っている寒天サブレ。
茅野市は棒寒天の日本一の産地なのです。
名前通り白樺の幹のよう。
ブールドネージュのようなホロホロ美味しいサブレでした飛び出すハート

カフェもあるようなのでゆっくりケーキを食べたかったんだけど、時間的に合わず断念したら、駅のお土産屋さんでこれに出会いました☺️

そろそろまたひとり旅に行きたいなぁ。