頻繁に更新していないブログですが、この時期になるとそわそわしてここに戻ってきます。

5年前の12月23日の検査で癌が確定し、長く生きれないかもしれないと漠然とした恐怖を抱きながらクリスマスイブを迎えました。

 

あれから5年が経ち、数ヶ月ごとの定期健診ももう来なくてよいとのことで終了しました。

後遺症もまだ抱えていますが、こうやってポジティブにやってこれたのはブログを通して知り合えた皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

ブログも5年前のこの時期に開設しました。

病気のことで頭がいっぱいでブログのタイトルまで頭が回らず、目に飛び込んだ北欧のクリスマスの妖精トムテにあやかり、とりあえず妖精たちと付けました。

後々、変更するつもりだったのですが・・・。

5年経った今も結局そのままにしてます。

 

10年後も同じ景色が見れますように。