丹波篠山に行ってきました


JR川西池田から


🚃丹波路快速に乗って~


ふらり電車旅







改札口入ってすぐの
窓 が ハロウィン🎃仕様に 


篠山口で 下車して バスに乗りました

雑貨屋 ハクトヤ さんにいきたかったので
本篠山で 下車

1

ハクトヤさんに向かう途中
 お蕎麦屋さんを見つけて
入ろうとしたけど 満席です。とのこと。
待ってもいいですか?と 聞いたら
2時間待ちって言われて 断念⤵️

お蕎麦屋さんで 2時間待ちって 
いまから蕎麦打ち するのかしら?

そのまま
テクテク歩いて ハクトヤ さんを
通りすぎて  見つけたのが コチラ

『三笠鮨』

盛合せを注文しました





箱寿司って ご飯がかたいイメージだったけど
ふんわりしていて
卵焼き、鯛と甘だれが 絶妙😋


次に 丹波篠山行くことあったら
また お邪魔したいです

 ご当地マンホール📷️


そして 『ハクトヤ』さんへ






作家さんの器が いろいろありました

リュックを預かっていただいたけど
欲しいなーって思う
サイズ感・色・形 の
中皿がなくて 見るだけになってしまいました

🙇スミマセン








ポン栗
アツアツ🌰おいしかったです





コスモス キレイでした~

休日のおでかけブログ

 

 

 自分のおみやげは

小田垣商店の 小豆と黒豆茶





併設カフェは44組待ちで 食べるの諦めました


モンブランパフェ食べたかった~💧


 

 

 


 

 



 

 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する