やっと梅雨入りしたと思ったら、今日は朝からピカピカの良い天気☀

紫陽花も昨日の大量過ぎる恵みの雨☔で、綺麗に咲いています😀


白のアナベルは清楚な感じで好きですが、ピンクのアナベルもフワフワで可愛いです💕










では、生徒さんの作品を紹介しますね♪
簡単ソーイング教室のKさん、ローウエストのジャンパースカートが完成しました✨
綿の先染め生地を使用されました。近くで見るとよくわからないのですが、離れて見ると斜めのラインがキレイに出ています。

次回は襟付きのチュニックに挑戦です😊



簡単ソーイング教室のWさん、Vネックのジャンパースカートが完成しました。
2着目のジャンパースカートは深めの長いダーツ、ポケットが入ります。
スッキリと仕上がりました💕
WさんとKさんはお仕事仲間だったそうで、退職されてからは遊び仲間😁
当店のレッスンの他に、ニットソーイングレッスンにも参加されているとの事です。
お二人ともジャンパースカートの下に着ているものは、ニットソーイングレッスンでお作りなったそうです😊



パッチワーク水曜日クラスのNさん。
ペットボトルケースが完成しました✨ 普段は着物の生地を使用され作品を作られる事が多いのですが、今回は綿の生地で作りたいとの事で、爽やかな水色をチョイスされました🌿
同時進行中のファンのタペストリーも頑張っていますよ~😊



パッチワーク水曜日クラスのFさんはお薬手帳ケースが完成しました✨
ボウタイのパターンが可愛いので、生地も可愛らしくピンクや赤を入れたいとの事で、留め具も合わせてピンクです💕
何歳になっても、乙女カラーはトキメキますね😉