昨日は涼しかったので、ワンコを自転車に乗せて、近所に紫陽花を観に行ってきました🚲
鼻歌まじりに農道を蛇行しながら走っていると、お巡りさん2名が走ってきました😱
“えっ…ノーヘルだから💦”
“二人乗りだから💦” 
瞬時に頭の中をよぎりましたが、お巡りさん達は私の横を通り過ぎ、何かを探している感じ😱
お巡りさんの後を追いかけようと思い、Uターンをしたのですが、知り合いに声を掛けられ話しこんでしまい、事件だったかどうかは定かではないのですが…気になる〜🤔


さて、先週の生徒さんの作品を紹介しますね♪
かんたんソーイングレッスン、Sさんのスカートです✨
生地は、ウィリアムモリスのアネモネのブラックを使用しました。
赤い靴を合わせて、オシャレさんです👠
あまりスカートは履かないと仰っていますが、お似合いですよ😊
夏はスカートが涼しいので、暑い夏を乗り切りましょう🌿



パッチワーク水曜教室のTさん。
教室に入られて2作目のトートバックが完成しました✨
花柄はあまりお好みではなく、シックなお色やギンガムがお好みのようです。
段々Tさんのお好きな感じが判ってきましたよ😊
今は、昔の製作途中になっていたクッションを完成させるために頑張っています。
次は麦の穂のパターンで、キッチン小物にしようかと思案中です。






木曜日クラスのKさん。600ml用のペットボトルケースです✨ 大きめのマイボトルも入りますよ😊
夏場は水分補給は大事ですからね😀
ご姉妹の分も合わせて3個作られました🌿
パッチワーク歴20年に届きそうなKさんですが、ご姉弟に作品をプレゼントされる事が多く、お手元に残っている作品は少ないそうです。
ハンドメイドのお好きな方に喜んで使って頂く…作る愉しみのひとつですね😊





ボルチモア教室に新しく入られたNさん。
今まではハワイアンキルトの教室に通われて、たくさん作品を作られていました。
御高齢になり、車を運転されて通う事が難儀になってしまったので、近くで通えそうなところを探されていたようです。
ボルチモアもアップリケなので…とお勧めしました。
1作目のバラのフレーム、華やかに完成しましたよ✨