ここ2・3日の暖かい陽気で、一気に花芽が膨らんだ気がしますブーケ1

春が駆け足で近づいて来ているようです乙女のトキメキ😊



では、先週の生徒さんの作品を紹介しますね😀

水曜教室のIさん、教室に入られて初めての作品が完成しました🔰

お母様の思い出の生地で、通帳ケースを作られました。

数々の久留米絣で、お母様も作品を作られていたのでしょう🌿

お母様が集めた生地を、亡くなった後に処分せずに娘さんが引き継いで作品にしてくれる…素敵なリレーですね💕

次は絣を使ってバックを作りますよ~😊





先週は久々に『ラシュレ』さんでランチをしました。
お店の開店がちょうど同じ頃だったのと、オーナーさんの趣味が刺繍と言う事もあり、親近感がありました。
隠れ家的な感じで、知る人ぞ知るカフェだったのですが、今では人気があり完全予約制のカフェになっています。



ランチの写真をいつも撮り忘れるので、今回こそはとお店に入る前からスマホを片手にパシャリ📸
前菜も忘れずにパシャリ📸

ここまでは良かったのですが、話に花が咲き、肝心のメインの写真は撮り忘れです💦

デザートも激ウマでした💕
追加で季節のパフェも…と思ったのですが、残念ながら完全予約制なので、ムリでした😅
ちなみに来月は桜のパフェだそうです🌸