お正月が明けてからの初めてのレッスン♪

楽しみでワクワクしておりました😁

同じ趣味を持つお仲間さん達と会って、作品を作るって素敵な事ですよね🌿



さてさて、お休みの間に完成された生徒さんの作品をご紹介しますね~。


水曜日午後クラスTさん。

教室に入られて1作目のクッションカバーです。

通常、初めての方は小さな通帳ケースを作って頂くのですが、パッチワークのご経験がおありだとの事で、クッションカバーからスタートしました😃

お好みの生地で色合わせをして、作品を作って頂くのですが、初めてのレッスンの方は、講師陣もド緊張です😅

一番のお気に入りの布を選んでもらい、手持ちの布を合わせていきます。

ソフトデニムを周りに使い、素敵なクッションが完成しました✨




木曜日午前クラスのMさんのお薬手帳ケースです。
渋めの茶系がお好みのMさんは教室を始めた頃からの1期生です🌿
好みの色を知り尽くしているつもりが、今回は黒のレース柄をチョイスされたので、ビックリしました😁
そして今年から、ボルチモアレッスンにも参加されます。
また新しい引き出しがひとつ増え、進化される事でしょう。



水曜日午後クラスのNさん。
お薬手帳ケース2冊完成しました✨
上のブルーは妹さんへプレゼントで、下の赤いケースはご自身でお使いになるとの事です😃
和布をたくさんお持ちのNさんですが、今回は綿の生地を使用されました。
和裁をされているので、キルティングも綺麗です💕
次はファンのタペストリーの予定です。
キルティングをたっぷり入れてみましょう😁


2024年の教室もスタートしました🐲
今年も健康で楽しみましょう😃