息子が幼稚園の頃から続けてきたサッカーを辞めます。

今のスクールは一年生からお世話になっているところで、今日、退会届けを出しました。

サッカー、息子の初めての習い事でした。
正直、めっちゃさびしい!母!

今までも、遊び半分気分で主人から辞めてしまえ~と散々脅されてきましたが。笑
今回は本人が決めました。

今年は高学年。
複数の習い事について、深く頑張りたいものに絞ろうかと話しました。

本当は本人、全部頑張りたい。でも学校の授業数も増えていくでしょうし時間は限られます。
特にピアノなどは練習は時間がかかるから。

悩んで、今の自分の目標・夢の為に小学校あと2年の時間をどう使うか。。。

私は胸の中に"これを頑張ってほしい"と言うのはあるけど、けど!息子の気持ちを尊重してます。押し付けはしませんね。

息子の答えは「サッカーをやめる」
サッカー大好きだけど、仲間も好きだからさびしいけど、少し先の自分のために。

ちょうど悩んでる時に、以前お世話になった先生がご自分の夢を実現させ動き出したと人伝てに聞いたんです。

それを聞いた息子は「スゲっ!夢って叶うんだ!」と目を輝かせてて。
これはいい機会と、
「先生は夢のために手離したものだってあるんだ。夢を現実にするためには辛い決断もあるのだ。」
と、勝手にサクっと話し盛り気味で話す母。笑

ごめんね、先生。
裸一貫の手前、パンツ一丁で1から頑張ったと言うことにしました!笑
簡単ではなかったでしょうが実際はもっとスマートに事が運んだことでしょう。

でも、タイムリーでよいお手本になりました。

そんな母の猿芝居劇場とは知らず純粋に考え込んでた息子がかわいい。笑

兎に角、途中で行き詰まり思うようには進めなかったとしても、それも経験だ。

退会届けを出した時、今の先生は「○○っぽい!合ってる!それなら応援します!」と。
あら?ちょっと?サッカー、合ってなかった?苦笑
でも、ありがとう✨