ようこそ!
Le Lien Candle
(ルリアンキャンドル)
のブログにお越しくださいまして
ありがとうございます♪
東京の郊外、東大和を拠点に
夫婦でキャンドル作りをしています。



新紙幣が発行されてから
まもなく1か月が
経とうとしています。

ダンナの手元にも
ようやく渋沢栄一さんが
来てくれましたニヒヒ



一万円札と千円札は
入手出来たのですが、
五千円札はまだ
お目にかかれていませんチーン

津田梅子さ〜ん!
早く来て〜!


ダンナは普段
ほとんど現金は使わず
クレジットカード
ICカード利用が多いので
なかなか

お目にかかれませんでした。


ダンナは使ってないけど、

◯◯Payとかも含めて

キャッシュレス化
進んでいるので、
そんな方も多いのでは
ないでしょうかデレデレ




でも、

ハンドメイドマルシェなどで

出店したり、

お客さんとして購入する時は

やっぱり現金派

なんですよね~札束


ハンドメイド作品を

対面で売買する時は

なぜか現金のほうが良いんですよキラキラ


多分、

大変な思いをして作った作品に

お金を出してでも欲しかったり、

受け取ったりの行動が伴うと、

それぞれの気持ちが

反映されて

単純明快で分かりやすいのかな…

なんて思いますウインク




新紙幣はまだ
見慣れないせいもあり、
こども銀行のおもちゃにしか
見えませんよね〜ニヤニヤ




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



ルリアンキャンドル
イベント出店のご案内!



9月28日(土)
10:00~15:00
『ステッチマルシェ』
(屋外イベントです)

西武線・多摩モノレール
『玉川上水駅』南口徒歩9分

玉川上水緑道沿いにある
コミュニティカフェ
『ステッチ』さん前の
お庭で開催される
ハンドメイドマーケットです。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



ルリアンキャンドル作品
カフェの
インテリアの一部に!

スタジオ&カフェ コクブさんの
オーナー様のご厚意により
ルリアンのキャンドルを
お店に飾っていただいております。

厳選されたものを
少しだけ取り揃えました。

もちろん
ご購入いただくことも可能ですよ♪


コクブさんはJR中央線国立駅北口から
徒歩15分(駐車場有ります)、
季節毎に表情を変える
ガーデンやインテリア等
居心地の良い空間にこだわった
スタジオ併設のカフェですコーヒー




こちらも、宜しくお願いします♡



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



カミサン&ダンナでした♪

では、またバイバイ