ようこそ!
Le Lien Candle
(ルリアンキャンドル)
のブログにお越しくださいまして
ありがとうございます♪
東京の郊外、東大和を拠点に
夫婦でキャンドル作りをしています。



趣味のカフェ巡りの為なら
どこへでも行くキラキラ

目的のカフェが
熱海にあるので
行ってきましたウインク

2019年末頃
何気なく買った
旅のガイドブックに
載っていたカフェ


小高い丘の上から
海が眺められる
ガラス張りのカフェ♪

行ってみたいな〜
と思っていたらコロナ禍で、
気づけば
4年の月日が流れてました💦

東京から熱海まで
新幹線のこだまなら
45分程度で行けますが、
ここはあえて
普通列車で旅気分を
味わいました。

上野東京ラインの
普通列車グリーン車2階席を利用。


所要時間は
1時間45分くらいですが、
コンビニで買い込んだ
おにぎりやサンドイッチ、
お菓子を食べて
寛いでいれば
あっという間でした。

↑これ以外にもチョコレート、
クッキーなどもありました(笑)

目的地は
熱海駅からバスやタクシーで
15分程度の
ACAO FOREST
(アカオ フォレスト)という
リゾート施設の中にあるカフェ、
COEDA HOUSE
(コエダ ハウス)さんです。


天気は良かったのですが、
ちょっと雲が多めでした。


新国立競技場を設計された
建築家 隈研吾さんによる設計で、
建築・インテリア好きの
ダンナは興味津々です。


いただいたのは、
温かいコーヒー…


そして
カヌレとチーズケーキ


もちろん
美味しかったのですが…酔っ払い

どうしても
建物に目がいってしまう真顔


ヒノキの角材を組み、
カーボンファイバーで
引っ張って固定してるのかな?

全面ガラス張りだけど、
四隅の内側に
目立たないけど
細い鉄骨の柱があった。

これは構造体と言うよりも
ブレ止め目的かな(笑)

スタッフさんに
「写真撮ってもいいですか?」
とお聞きしたら
「どうぞ、どうぞ!」と
仰っていただいたので、
写真撮りまくってた
ダンナなのでしたニヒヒ

カフェをあとにし、
広大な施設内を
散策しました。


ミカン越しのレモン、
レモン越しの菜の花キラキラ


フォトスポットも
沢山ありました。


施設内も
熱海の街なかも、
熱海桜、河津桜が満開でしたよデレデレ


綺麗に手入れされた施設内


温暖な気候のせいか
フルーツがいっぱい!


↑ダイダイオレンジ


以前のブログ記事で
ミモザの
ブレンド エッセンシャル オイル
取り上げた時に、
ダンナが
『ミモザの香りの印象が無い』
と言ったのですが、
今回ミモザが咲いていたので
香りを確認してみました。

でも、
周りに数多くの
花が咲いていたので
ミモザの香りを
ほとんど
感じる事が出来ませんでしたチーン

その後
熱海市街地に戻り…


マグロいくら丼


サーモンといくらの
親子丼
をいただき、
おみやげ物屋さんを巡って
家路につきました。

あぁ~
いい旅だった~ウインク



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



ルリアンキャンドル
イベント出店のご案内!



4月27日(土)
10:00~15:00
『ステッチマルシェ』
(屋外イベントです)

西武線・多摩モノレール
『玉川上水駅』南口徒歩9分

玉川上水緑道沿いにある
コミュニティカフェ
『ステッチ』さん前の
お庭で開催される
ハンドメイドマーケットです。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



ルリアンキャンドル作品
カフェの
インテリアの一部に!

スタジオ&カフェ コクブさんの
オーナー様のご厚意により
ルリアンのキャンドルを
お店に飾っていただいております。

厳選されたものを
少しだけ取り揃えました。

もちろん
ご購入いただくことも可能ですよ♪


コクブさんはJR中央線国立駅北口から
徒歩15分(駐車場有ります)、
季節毎に表情を変える
ガーデンやインテリア等
居心地の良い空間にこだわった
スタジオ併設のカフェですコーヒー




こちらも、宜しくお願いします♡



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



カミサン&ダンナでした♪

では、またバイバイ