ようこそ!
Le Lien Candle
(ルリアンキャンドル)
のブログにお越しくださいまして
ありがとうございます♪
東京の郊外、東大和を拠点に
夫婦でキャンドル作りをしています。



前回は
涼しげな『ジェルキャンドル』
涼を感じて
いただきましたねウインク

今回は『滝』
涼を感じて
いただければと思いますキラキラ

見た目の涼しさと、
キャンドルを灯したときに
発生する
マイナスイオンなど
共通するキーワードを持つ
滝ですが、
今回向かったのは…

東京では島しょ部を除き
唯一の村である
檜原村(ひのはらむら)の
払沢の滝(ほっさわのたき)
に行ってきましたデレデレ



車で向かう途中
外気温が42℃まで
上がったのですが、
最寄りの公共駐車場に着く頃には
30℃台半ばまで下がり、
駐車場から滝までは
徒歩で約15分ですが、
滝に近づくにつれて
みるみる体感温度は
下がっていきました。

特に滝から
半径数百メートル以内は
そんなに
暑さを感じませんでした♪

歩いていると
空気の暑い所と涼しい所の
境目が
はっきり分かりましたよ!

何故でしょうか?
滝のミスト効果の
届く範囲は
涼しいのかな真顔


途中に
顔の形をした
建物がありましたポーン


滝の最寄り駐車場への
入口付近にある
イタリアンのお店
ヴィッラ デルピーノ さんで
ランチをしましたナイフとフォーク


山の緑の中に
馴染む佇まいですね♪


至る所や…


お料理に、


オーナーシェフで
ソムリエでもある店主さまの


こだわりを感じましたキラキラ


特にこのドルチェ↓


とても
美味しかったです酔っ払い


地元の食材を
使用しているため、
その都度
メニューは変わるそうです。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



今回、
都内の近場でも
良い所があるもんだな~
と改めて思いましたデレデレ

東京都と言っても、
高層ビルや
タワーマンションが
建ち並ぶエリアもあり、
標高2000mを越える
雲取山もあるし、
南に1000km離れ
東洋のガラパゴスと呼ばれる
常夏の小笠原諸島もある。
(船で24時間かかるらしいゲッソリ)

まだまだ
知らない場所が
沢山あるな~滝汗



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



ルリアンキャンドル
イベント出店のご案内!



9月23日(土)
10:00~15:00
『ステッチマルシェ』
(屋外イベントです)

西武線・多摩モノレール
『玉川上水駅』南口徒歩9分

玉川上水緑道沿いにある
コミュニティカフェ
『ステッチ』さん前の
お庭で開催される
ハンドメイドマーケットです。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



ルリアンキャンドル作品
カフェの
インテリアの一部に!

スタジオ&カフェ コクブさんの
オーナー様のご厚意により
ルリアンのキャンドルを
お店に飾っていただいております。

厳選されたものを
少しだけ取り揃えました。

もちろん
ご購入いただくことも可能ですよ♪


コクブさんはJR中央線国立駅北口から
徒歩15分(駐車場有ります)、
季節毎に表情を変える
ガーデンやインテリア等
居心地の良い空間にこだわった
スタジオ併設のカフェですコーヒー




こちらも、宜しくお願いします♡



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



カミサン&ダンナでした♪

では、またバイバイ