ようこそ!
Le Lien Candle
(ルリアンキャンドル)
のブログにお越しくださいまして
ありがとうございます♪
東京の郊外、東大和を拠点に
夫婦でキャンドル作りをしています。



かなり季節を
先取りし過ぎた感が
否めませんが(笑)

雪のような白さの
キャンドルを
作りましたキラキラ


ヤシが原料の
パームワックス等、
オリジナルに
ブレンドしたワックスで
雪のような質感を
表現してみましたデレデレ

熱帯地域で育つ
ヤシ(パームワックス)が
雪を表現するのに
適しているとは
面白いですよね!

クリスマスリース等に
使われるヒムロスギ
デコレーションしてみましたちゅー

そして芯には木製の
ウッドウィック(木芯)を使用し、
灯した時に耳を澄ますと
焚き火のような
パチパチッ
と言う小さな音が
聴こえます♪



以前
ご紹介したことがある
キャンドルは
こちら↓


写真だと
違いが分かりづらいかも
しれませんが、
少し黄みがかった
大豆が原料のソイワックスを
使ってました。

デコレーションには
ジュニパーベリーでしたね!




以前ご紹介した
ソイキャンドルも、
今回ご紹介のパームキャンドルも
香りはつけていませんので
香りが苦手な方や
お食事等の場面でも
灯していただくことが可能ですよウインク




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



イベント出店のご案内!



10月16日(日)
10:00~17:00
『クロスガーデン多摩
ハンドメイドマーケット』
(屋外屋根付きエリアでのイベントす。)

京王線・小田急線・多摩モノレール
『多摩センター駅』徒歩5分


ノジマ・GU・トレファク等が入る
クロスガーデン多摩という
ショッピングセンターの
2階にて開催される
『手を加える工夫』がコンセプトの
ハンドメイドマーケットです。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



ルリアンキャンドル作品
取り扱いショップのご案内!
(臨時休業の場合が有りますので
ブログ等でご確認いただけると確実です)



◇国分寺市 スタジオ&カフェコクブ さん◇


コクブさんはJR中央線国立駅北口から
徒歩15分(駐車場有ります)、
季節毎に表情を変える
ガーデンやインテリア等
居心地の良い空間にこだわった
スタジオ併設のカフェですコーヒー

ボタニカルキャンドルを
中心とした品揃えです。




◇杉並区 ネクストスマイル さん◇


ネクストスマイルさんは
JR中央•総武線、
地下鉄東京メトロ丸ノ内線
荻窪駅北口から徒歩5分、
レンタルボックス、
レンタルスペース、
訪問型ペットシッター
のお店です。

営業時間 : 10時〜20時
定休日 : 金曜日

アロマワックスサシェ、
アロマワックスポットを
中心とした品揃えです。

青梅街道沿いで
1階が美容室のビル、
2階がネクストスマイルさんの
お店です。

お隣は
ステーキ屋さん、
セブンイレブンなどが
入るビルです。



こちらも、宜しくお願いします♡



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



カミサン&ダンナでした♪

では、またバイバイ