leliencandle(ルリアンキャンドル)
ブログにご訪問頂きまして
ありがとうございます♪



前回に引き続き
カフェ巡りネタですキラキラ
ご興味のない方は
スルー願います!

今回はビアカフェのご紹介です。

暑い夏の休日
昼間の明るいうちから
「呑みたいなぁ~生ビール
と思う方もいるでしょう。

そんな大人の休日を
過ごしたい時に
オススメのビアカフェ

VERTERE(バテレ)さんの
ご紹介です。


実はこちらのお店
東京の西の端
奥多摩町にあります。

私達が住んでいる東京の郊外
東大和市からでも更に電車で
1時間半程度はかかります。

それだけの時間をかけても、
VERTERE(バテレ)さんでは
手作りのクラフトビールを頂けるのが
大きな魅力であり、
行く価値のある理由です。

本来なら
奥多摩の山々を登山した後や、
奥多摩湖周辺をトレッキングした後など
いっぱい歩いた後のご褒美として
頂くのが美味しく呑むコツ
なんでしょうけど…

当然私達は
ここだけが目的で
食事を終えたら
すぐに帰ってきました。
考えようによっては、
なんて贅沢なんでしょうか。
ただの不精者ですね!

JR青梅線(おうめせん)の終点
奥多摩駅から徒歩30秒


ほとんど歩かないので
不精者には もってこいです ニヤニヤ

すぐにこんな門が見えてきます。


築70年ぐらいの古民家を改修したお店
とのことで、味わいのあるいい雰囲気です。

12時開店なので、12時少し前に
奥多摩駅に着くように調べて行きました。
土日、祝日は12時、平日は14時開店です。

そうしたら同じ電車に乗っていた
人達がぞろぞろと門の前に
並び始めました。

いやぁ~ びっくりしました。
VERTERE(バテレ)さんが
目的でわざわざここまで
来た人の多いことに ポーン

開店と同時に店内に案内され
予約席のテーブルが2つ見えました。
店内30席、テラス20席(テラス席愛犬同伴可)


私達は予約していなかったので
店内が既にいっぱいとなり
テラス席に案内されました。

まずは、店内のカウンターで注文し
先払い方式です。


私達が注文したビールを
注いでくれています。


まずはビール自家製ピクルス
持って確保しておいたテラス席へ。


左側のカミサンが頼んだ
色の濃いほうは、
ベルジャンゴールデン
と言うビール。
バナナを思わせるアロマ。
麦の甘さと酵母のスパイシーな余韻
が味わえます。

右側のダンナが頼んだ
色の薄いほうは、
クリーム
と言うビール。
麦の甘みと酵母の香り。
苦味を抑えたまったりとした味わいです。

時期によって
様々なビールを提供しているため
内容が変わります。

その後、しばらくすると
注文しておいた
ホットドッグプレート
運ばれて来ました。


スパイシーなミートソースがかかった
ホットドッグがビールとよく合います。

緑に囲まれたテラス席でほろ酔い気分 デレデレ


天気の良い日はテラス席がオススメです。

とても いい休日でした♪



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



イベント出店のご案内!



9月28日(土)
10:00~15:00
『ステッチマルシェ』

西武線・多摩モノレール
『玉川上水駅』徒歩9分


玉川上水緑道沿いにある
コミュニティカフェ
『ステッチ』さん前の
お庭で開催される
ハンドメイドマーケットです。



10月12日(土)
 10:00~17:00
『イオンモール多摩平の森
ハンドメイドマーケット
(屋内イベントです)

JR中央線『豊田駅』徒歩3分


駅チカでアクセス抜群の
『イオンモール多摩平の森』の屋内
イオンホールがハンドメイド
マーケット会場に。
お買い物ついでに、どうぞ!



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



委託販売のご案内!



◇八王子市 モカカフェさん◇

モカカフェさんは八王子市の
京王堀之内駅から徒歩3分、
ブルーの看板が目印の
可愛いカフェですコーヒー



◇東大和市 ママンズチエさん

ママンズチエさんは東大和市の
多摩モノレール 桜街道駅の駅前交差点角、
または西武線、多摩モノレールの
玉川上水駅より徒歩約10
ハンドメイド、オリジナル小物のお店です。


こちらも、宜しくお願いしますピンクハート



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



カミサン&ダンナでした❗

では、またバイバイ