いつもleliencandle(ルリアンキャンドル)
のブログをご覧いただきまして
ありがとうございます♪



先週のテーブルウェア・フェスティバル
に続いて2週続けて東京ドームに
行ってきました。…今回は、
世界らん展2019 ~花と緑の祭典~


昨年までは、らんが大半のイベントでしたが
今年は らんが中心であるのは変わりませんが
らん以外の花や緑も目立ちました。
タイトルにある通りです。

昨年は 南国がテーマだったので
会場全体が暖かく華やかなイメージ
だったのが、今年はバラエティーに
富んではいるものの 少し地味な印象です。

でも、ひとつひとつの作品は
素敵なものばかりでした。





毎回 目を引くのが
~日本いけばな三大流派~
池坊、草月、小原流の バトル…
じゃなくて 競演・共宴!!

今回は個人的に 池坊 が気になりましたラブラブ


その他にも見どころ満載。



中でも意外と楽しめたのが
BONSAI(盆栽)ですルンルン


最後に今年の 日本大賞 はこちら↓


日本大賞も昨年は
シックな色合いで迫力のあるものでしたが、
今年は優しい色合いの可憐な印象で
これもまた対照的でしたね。

このイベント 直売コーナーも充実して
いますので、お花好きの方には
是非ともお薦めです。

2月22日(金)まで開催中



 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



イベント出店のご案内!



2月23日(土)
 10:00~17:00
 『クロスガーデン多摩
ハンドメイドマーケット』

京王線・小田急線・多摩モノレール
『多摩センター駅』徒歩5分


ノジマ・GU・トレファクなどが入る
クロスガーデン多摩というショッピング施設
の2階にて開催される『手を加える工夫』が
コンセプトのハンドメイドマーケットです。



4月27日(土)
 10:00~15:00
 『ステッチマルシェ』

西武線・多摩モノレール
『玉川上水駅』徒歩9分


玉川上水緑道沿いにある
コミュニティカフェ『ステッチ』さん前の
お庭で開催されるハンドメイドマーケットです。



 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



委託販売のご案内!



◇八王子市 モカカフェさん◇

モカカフェさんは八王子市の
京王堀之内駅から徒歩3分、
ブルーの看板が目印の
可愛いカフェですコーヒー



◇東大和市 ママンズチエさん

ママンズチエさんは東大和市の
多摩モノレール 桜街道駅の駅前交差点角、
または西武線、多摩モノレールの
玉川上水駅より徒歩約10
ハンドメイド、オリジナル小物のお店です。


こちらも、宜しくお願いしますピンクハート



 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



カミサン&ダンナでした❗

では、またバイバイ