嬉しかった言葉 | JR 弥富駅前⭐音楽で世代間交流を!ピアノ&ミュージックベル~エミ音楽教室

JR 弥富駅前⭐音楽で世代間交流を!ピアノ&ミュージックベル~エミ音楽教室

JR弥富駅前のピアノ&ミュージックベル エミ音楽教室です。ピアノは一人一人に合わせた指導を行います。自信がつくことで自己肯定感につながります。お子様からシニアの方まで楽しく長く続けていけるよう指導させていただきます。

弥富市JR弥富駅前エミ音楽教室です。


今日のレッスンで、とても嬉しい言葉をいただいて

何度も噛み締めながら夕食をとりました。


六年生男子くんの演奏は昨年あたりから急成長。


譜読みは決して得意な方ではないのですが、コロナ禍一年目にお母さんから、アップライトピアノを購入したいです、とご連絡いただき、わたしも一緒に選定にKAWAI名古屋へ伺いました。


ショップに置かれているアップライトの中ではお値段も音色も一番良いピアノを買われました。


その時一番わたしが嬉しかったのは彼が

『エミ先生んちのピアノが一番綺麗な音だから、それに近いのが良い』と言っていたこと。

彼がその音色を聴ける耳を持てていたこと、また、教室のKAWAIグランドを気に入ってくれていたことも。


わたしも今のピアノが大好き。癒され過ぎて眠くなると、みんな言います。


発表会は毎年参加してくれていて、皆勤賞。

今年もスタッフさんとしてお手伝いしてくれます。ピアノグレードも三月に合格してます。次は秋です。発表会が終わったら。


今日、お母さんに、彼のピアノの上達が嬉しいです

と伝えると、『先生のおかげです』とおっしゃってくださり、とても嬉しかったです。今、毎日楽しそうに弾いてる様です。

ピアノを用意くださったことで、彼のやる気、環境もアップでき、それが一番大きいと思います。


更に大事なこと。


それは、お母さんが彼のピアノに対していつも応援してくださっていること。

決して、ご自分の意思をお子さんに強要されません。

塾や他にも習い事されてます。忙しいはずです。

苦手な事をわかっていても決してそれを口にされず

出来たことを友達の様に一緒に喜んでらっしゃること。

かといって、甘やかす、とは違います。

彼がいつでも安心してピアノに向かえる環境を整えてくださっていること。


お仕事をされながら、お忙しい中いつも明るい笑顔でお話くださいます。もう8年のお付き合い。いろんなことを共に乗り越えてこれた、そう思ってます。


諦めずに共に歩んできて良かった、と思えた日。


わたし、、ご家族にも恵まれています。