蝋梅と母の笑顔 | JR 弥富駅前⭐音楽で世代間交流を!ピアノ&ミュージックベル~エミ音楽教室

JR 弥富駅前⭐音楽で世代間交流を!ピアノ&ミュージックベル~エミ音楽教室

JR弥富駅前のピアノ&ミュージックベル エミ音楽教室です。ピアノは一人一人に合わせた指導を行います。自信がつくことで自己肯定感につながります。お子様からシニアの方まで楽しく長く続けていけるよう指導させていただきます。

弥富市JR弥富駅前エミ音楽教室です。


蝋梅が綺麗に咲いていた実家の庭



ほのかな香りも優しい。


蝋梅の花はほぼ下を向いて咲くんですね。


母とのゆるい会話。


『蝋梅、綺麗だね』


母『老婆?』と言いながら近寄ってきて

『あー蝋梅ね。ふ、ふ、ふ、老婆、、ふふふ』

笑っている母。


こんな何気ない会話ができる日が来て嬉しいです。


何年母と桜を見られるのかと、落ち込んだ日がありましたが、今こうして、春を待ち侘びながら共に庭の蝋梅を眺めている。


幸せですおねがい


今日も介護保険に関する手続きに病院へ行ってきました。主治医意見書を提出。母の受診が必要かと思いましたが文書を提出するだけで済みました。

インフルエンザも流行っている中、なるべく私一人で済ませたかったのでホッとしました。


意見書作成のためのアンケートも記入してきました。

母の日常生活についてです。


再来週、市役所との面談です。


母が少しでも長く自宅で過ごせるようにしてあげたいです。