西川悟平さんのクリスマスコンサート | JR 弥富駅前⭐音楽で世代間交流を!ピアノ&ミュージックベル~エミ音楽教室

JR 弥富駅前⭐音楽で世代間交流を!ピアノ&ミュージックベル~エミ音楽教室

JR弥富駅前のピアノ&ミュージックベル エミ音楽教室です。ピアノは一人一人に合わせた指導を行います。自信がつくことで自己肯定感につながります。お子様からシニアの方まで楽しく長く続けていけるよう指導させていただきます。




教室生徒さん親子二組と一緒に、西川悟平さんのコンサートに行ってきました。

知人のご尽力で、弥富市内小中学生は無料招待のコンサート。

午前と夕方からのレッスンの合間をぬって13時の部を聴くことができました!

久しぶりのしらかわホール。

受付には弥富のきんちゃんバイザーをかぶった
知人と子どもたちが居てくれました。

チケットの半券に連絡先を記入し、体温チェック、消毒を済ませ、半券をボックスに。

弥富の席は、満席とのこと。二階席でゆったり聴けました。

ジストニア発症された西川さんの音色は、苦難を乗り越えて来られた人生の深みがあらわれる素敵なものでした。

そして絶妙なトークにより、客席からは笑いが絶えず。

わたしが一番感動したのは、『What a wonderful world』沁みました。

西川さんは、東京 2020パラリンピック 閉会式グランドフィナーレで演奏されました。

また、言霊というキーワードが何回か出てきました。

自分が発する言葉を大切にされてるのが伝わりました。

一緒に行った生徒さんのお母さんは
『娘と二人での幸せなクリスマスでした。
初めてのクラシックコンサートに嬉しい知ってる曲がたくさんありました!また行きたいです』

もう一組のお父さんは、
『話も聞けて演奏も良くて満足です。子どもたちより楽しめました』と。

嬉しかったです。

年の瀬のお忙しいなか、足を運んでくださった親御さん。

コンサートを教えてくれて尽力くださった知人にも感謝のクリスマスでした。












本とCDを買いましたので、じっくりお正月にたのしみたいです。