ニーズがありますミュージックベル | JR 弥富駅前⭐音楽で世代間交流を!ピアノ&ミュージックベル~エミ音楽教室

JR 弥富駅前⭐音楽で世代間交流を!ピアノ&ミュージックベル~エミ音楽教室

JR弥富駅前のピアノ&ミュージックベル エミ音楽教室です。ピアノは一人一人に合わせた指導を行います。自信がつくことで自己肯定感につながります。お子様からシニアの方まで楽しく長く続けていけるよう指導させていただきます。

弥富市JR 弥富駅前
ピアノ&ミュージックベル
エミ音楽教室 橋本恵美子ですクローバー

今年度、どこでもいいから演奏に来てもらえないですか?

市内で増えてきた地域の高齢者向けサロン。

昨年もお邪魔しました。

市が積極的に取り組んでいるサロン。

歩いて集える気軽に参加できるサロン。仲間とおしゃべりしたり、歌ったり踊ったり体操したり学んだり。。

とにかく要介護にならないための取り組みの一環。

みなさんがまたベルをやりたい、とおっしゃってくださっているようで、嬉しいです。

あまり触れる機会の無いベルをみんなで、というのが良いのだそうです。

あのときは、ラジオ体操をしてから秋の歌を歌い、ベルできらきら星をみなさんで合奏しました。

男性から曲のリクエストがあり演奏しました。
夕方五時に防災無線で流れる『野ばら』。

身近にある音楽に興味を持ちみんなで歌ってみる。タイトルを当てたり、当時の話で盛り上がったり。

やっぱり一人じゃないっていいです。


音楽は言葉が出なくても心の交流ができます。



 とびだすうさぎ2 ホームページはこちらです

とびだすうさぎ2カワイピアノ教室ネットはこちらです

とびだすうさぎ2元吉ひろみ先生の『シニア歓迎のピアノ教室』サイトで紹介いただいてます。
こちらです