台風の影響でお天気が優れませんね。



本日夕方〜ご来店の方の時には落ち着いているといいのですが、、、







先日とあるセミナーに参加し、一期一会と感じられる素晴らしい先生と面識を得たり、と刺激を頂きました。





不必要なこだわり、を捨てる。




年々、頑なになっていったり、経験と共に分かった気になっていたりと…

常に客観視出来ているのか、自問自答しています。



先日、20センチ程髪の毛を切ったのですが、
そんな些細なことで気づかされることが多々ありました




周りの反応をみたりもして、

今まで何をそんなにこだわってたんだって

失笑する勢いでした。




こうあらなければならない、こうすべきである、と誰に言われた訳でもなく、勝手に自分で自分の首を締めて身動きがとれなくなっていたんだと気づいたんですね。






私は3年後、5年後、10年後…と、



とある分野のスペシャリストになりたいと




思っています。






発展性のないものが、向上していると感じれないことが得意ではありません。





前にしか歩けないので、


目指すべきことが決まったら



GOするのみです




人生において追い風がやってきた時は

アクセルを踏め。



このことを教えて下さった方がいて。



時折、難しい直面にぶつかることがありますが、だからこそアクセルを、しっかり踏みたいと思います。






じめじめと、湿度の高い日は気持ちも、体湿もこもりがちに。


お水、水分をしっかり摂りながら、

利尿作用のある、きゅうり、トマト、ごぼう、人参などのお野菜や、切り干し大根やひじきなどのおかずを摂り体内にこもりがちな老廃部を排泄してスッキリと過ごして頂ければと思いますo(^-^)o






{5B7D8924-43FD-471A-B067-4BAFF904B9C2}