今、世間ではオーガニックやナチュラル思考、健康に良いものだったり安心して使えるものを求める声が高まってきています。
はい✋私も最近その気持ちがぐぐっと芽生えました(*´罒`*)☘使用感が心地よく、やはり何より安心感がありますよねっ♪
以前から興味はあったものの、少し値段が高かったり、オーガニックの良さをイマイチ知らないでいたこともあり、なかなか手が伸びず…
本格的に使い出したのは本当にここ最近のことです(*∩ω∩)
きっかけはオーガニックカラーを取り入れたこと!!
そして、私事ですが出産を期に子供のために安心できる環境作りをしたいと思ったことは結構大きいです( ¨̮ )
それにしても 「オーガニック」 や 「ナチュラル」 の言葉はそこらじゅうに溢れています。
どの商品を買えばいいのか?
求めている商品はどれなのか?( ˘•ω•˘ ).。oஇ
せっかく『良いもの』を求めるのであればどんな商品なのか、納得して手に入れたいですよね( ˙꒳˙ )♪
例えば、オーガニックやナチュラルを謳っているシャンプーや化粧品について表記されている文字に注目してみると、
大きく3つに分けることができます。
✽――✽――✽――✽――✽――✽――✽
①オーガニック認証商品
有機栽培などの基準に基づいて栽培された植物を採用。
第三者機関のオーガニック認証を取得。
厳格な基準により定められた原料を配合。
石油由来成分 原則禁止
②オーガニック成分配合商品
①のオーガニック認証成分が少しでも入っていればOK。
製造元により基準はさまざま。
③植物成分配合商品
植物成分が少しでも入っていればOK。
明確な基準は定められていない。
𓃰⋆⋆✽――✽――✽――✽――✽――✽
①は厳格な基準がある一方で、②と③については明確な基準がありません。( `・ω・) ウーム…
しかし、必ずしも①がいいとも限りません。
①の場合は植物の力を濃縮した商品なので、じっくりゆっくり作用し、補修します。
一方、即効性や手触りサラサラ、しっとり感を強く求める方、
髪の毛のダメージが大きい方は②や③だったり、
ナチュラル表記のないケミカル中心の商品が髪の毛に必要な場合もあります。( ˙◊˙ )ホーー
例えるなら、
*オーガニック認証商品 = 漢方薬
*ケミカル商品 = 風邪薬
という感じです。
しかしながら、、自然が持つ力を信じています。
人が生まれながらに自然治癒力があるように、
化学合成洗剤等に頼らずに暮らして行くという新しくも原始的選択肢が増えたように思います。
そして、Le Lien(ル リアン)では
オーガニック認証商品を使ったヘアカラーを
させていただいております( ´ ▽ ` )ノ
オーガニック認証機関 ICEA(イチェア)を取得している “ ヴィラロドラ ” というカラー剤です。
肌にも環境にも優しく安心♪
さらにエッセンシャルオイルの香りで深いリラックスと活力を与えます(*˘︶˘*).。.:*♡
他にもオーガニックシャンプーや
オーガニックスパなどのメニューもございます(・∀・)
オーガニックなライフスタイルを楽しみませんかー?٩(*´꒳`*)۶


