
一年ぶりの箱根
またとっても良かった~
とりあえず、くたくただからこれだけ今日は投稿。
最後に行ったポーラ美術館のスタッフさんの優しさ、素敵な笑顔にとても癒された~✨
こんな美術館の学芸員さんが、増えると幸せだなぁ
私は増えられないんですよって笑ってましたけど
望遠鏡を使った作品を見てたら、とっても楽しそうに解説してくれて
自分で見ただけではわからないところまで作品を楽しめたの。作品やこの美術館を愛してるんだと分かる話っぷり。
その前に見たマリリンモンローの映像がなんとも現代アートで難解だったから、それについても聞いてしまったら、とっても分かりやすく教えてくれて。あのまま帰ったらかなりモヤモヤしてたよ~💦あの映像はなんだったんだろうってね
遊歩道も教えてくれたし、帰るときも何度も挨拶してくださって。
とってもきれいなお姉さんだった。
その前に行った彫刻の森美術館では、炎天下のなか、熱中症になったような主人を心配してる私に「写真は撮影しないでください」と。撮る素振りもないのに。もちろん大切なインフォメーションだけど、それより先に大丈夫ですかと言えないのかなと思って、なんかさびしく。
いくら私でもさ、ふらふらの立ってるのが辛くて傘立てにやっと捕まってる旦那をほおって写真は撮らないよ。作品だって色褪せて見えて、そもそも写真も撮りたくないぐらいのものにみえちゃったし、もともとは、そこで帰ろうと思ってたから最後の箱根の思い出がそれでは、全ての印象が汚されてしまったみたいで。
湯本まで帰ったところで、リベンジにポーラに行ってみたの。
正解でした。明日から頑張れる笑顔を沢山下さってありがとうございました。箱根の森に住む女神だったのかもしれない。またおいでなさいってね😁

こんな感じ↑
箱根の最後に行って良かったです。
他の皆さんも好印象で、ありがとうございました。
もちろん、作品も森の中の建物の佇まいもすごく日常とかけはなれてて、特別な時間を過ごせました。