本日は国立新美術館。
建物がみたくて。







そしてお昼はこちらのコーヒーカップの様なところの上で😍
面白いと言えば、面白い。洗練してるとは思う。
が、カップのうえに乗ってしまえば、その形状の特異さも感じることはないのねー
別の場所からみてこその、素敵さだったかも
とは言え、もちろん登りたい。

このパンとディップ、とてもとても美味しかった…
バジルソースをつけても美味しいし



ちょいちょい、クリームブリュレかクレマカタラーナを頼んでみる。しかし、群馬で食べたものを上回るものには出会えない。



こちらのパパの頼んだアイスはすごくすごく良かった。なにこれ。うまいんですけど。ちょこちょこと色んなあじがあってマリアージュして、また新しい味になって。
もうナンバーワンクレマカタラーナ探しはやめようかと思いました。

そして行きたかった増上寺へ。
三門から江戸時代は海が見えたみたいだから、私も想像力たくましくして海を見てみた。もちろん見えなかったけどね。
江戸の古地図と浮世絵と今の地図が照らし合わせてある本が欲しいなぁ。

江戸、昭和、令和の共演。
この周辺。面白い。以前は新しいものしか、目に入らなかったけど、見る目を持つと、江戸の跡、昭和の跡ってこんなにも残ってるのね。歩いていてもそれらは光って見える様な気がする。

そしてここまで来たからには東京タワー。

カッコいい。
周辺にはマリオカートが走っててカメラを向けると嬉しそうにポーズをとってくれる。幸せな日本旅行過ごしてそうで、こちらもワクワクするけど、結構スピードでて、ノーヘルで危険そうね。怪我しないでね。

もちろん建物好きとしてはこちらも見るわよー
すごーい。ブランドショップばかり。でもその並び方が素敵!
似合う女性になったらお金もって買い来ますから、そのまま素敵でいてください。
そんな日一生来ないなんて思っちゃダメ


最後はやきとり屋さん。
目でも舌でも、たっぷり味わった1日でした。
看板建築の収穫も沢山できました。