今日来た外国人。マスクをしてといってもしてくれないんです。と他の人に言われて、とても丁寧に
マスクしていただけませんかと英語で伝えると

何で?マスクなんてなんの意味もない。stupidstupidstupidstupidとこちらの話も聞こうとしない。耳ふさいでわぁわぁわあって言ってる人のイメージ。


ここにいるのは感染すると困る人ばかりだからと説明しても、ワクチンしてるじゃんstupidstupidstupidと繰り返す。
少なくともルールだからとでかい声で言ってから、席をはずす。

だって
お前の母ちゃん出べそと言っている小学生に、いっそう大きな声でお前の母ちゃんこそと言うようなアホらしいことはできないじゃない?

ホームステイ先が心優しい海賊の一族みたいな所だったから、swear wordは山ほど教えられて、お前に失礼なことを言うやつがいたら、いえ!と言われていたから、日常会話よりも先に罵る言葉はマスターしたけどさ笑

心優しい私はそうそう出てこないわ。Daddy😅


ましてや、会社の一員となるとね。

でもね。その後マスクをしてたから誉めたら彼はf wordを投げつけてきて…


あなた今F言うた?聞こえたわよ?と言い残し、
ここには相応しくないので退場して貰った方がと上司に報告。

上司は理由をつけて他に紹介したらしい。つまりもう来ないのは来ないんだけど



私がなんとなくモヤモヤするのは


あなたのような態度を取られるとここでは対応できないので、お帰りくださいませと慇懃無礼に言うチャンスがなくなっちゃったこと。

あたかもそちらが被害者の様な顔をされたこと。見てない人には分からないから卑怯よね。


普通に会話してるときにあんなに一方的に興奮して悪い言葉を投げつけるなんて、母国でもかなり問題のある人だったんでしょうね。

前回来たときにはどうやらマスクをしてくださいと言ったら突然唾をかけられたらしいから、まともではない。

すみません。英語で伝えてくださいと言われて、気安くいいですよとやってあげてきたけど、ハラスメントならNo thank you これからは、知りませんよってなるわ。


うん。また空手も再開しよ❗

英語の不足はさあ、優しい外国人の友達に対しては、もっと勉強したいと思うけど、こんな人相手には必要ないかもね。


この前の仕事はUKとフィリピンの人として、楽しかったわ。タガログやウェールズ語も飛び交って。そういう人の為に努力したのだから☺️