またまたイチゴ狩り😆
本日は茨城県。
ハウスの方々も優しくてとても雰囲気もよし❗
しかも受付でたまたまやっていたくじでイチゴと和紅茶のアイスもらっちゃった✨



今日もおいしかった。
でも一番大きいのでも、ちょっと小さめ?甘さも控えめかな?それと歩きながら食べるスタイルだから、ちょっと落ち着かない。食べすぎちゃう笑

前回の菖蒲町のハウスは大きくてミルキーなのがゴロゴロあって、テーブルに向かって落ち着いて座って食べれたから、それぞれの良さはあるけど菖蒲の方がポイントは総合的にたかし。


さてさてお腹もいっぱいになったし、ここまで来たので筑波山でも行こうと…

でいったらもちろん登りたくなっちゃうよね
筑波山はなぜかいつも軽装備で登ることになっちゃう

けれど結構な険しさなのよね
そして雪解けのせいか
ドロドロ、びちょびちょの足場。
朝からイチゴしか食べてない身には堪えるわ。

でも急に暖かくなってみんな外に出てきたのか、多くの人が来ていて、「こんにちは」「お気をつけて」等々の会話を楽しめました。

そしてここも国際的になってました。しかも皆さんかなりの軽装。
インド人(?)のご夫婦大丈夫だったかな?素敵なサリーを着た女性が子供を抱っこして「もうちょっとですか?」って言ってたけど高低差のある岩場がこれからあるところで「まだまだですよ💦気をつけて」って答えたのだけどその後が気になる。
歩くのがやっとの白人のお年を召した方もゆっくりゆっくり歩いていて、きっとケーブルカーやロープウェイで上がってきてせっかくだからと頂上を目指しているのだろうけど、転ばず行けたかな~


空が近くて気持ちいい。

汗を普段かかない私だけど、全身運動して汗だくだく。明日大丈夫だろうか。

景色は最高。
神々しい山と空。


男体山のてっぺんには雰囲気のある建物。誰も住んでなくて、崩れかけてきてる感じだけど、ステンドグラスやかべの装飾が素敵じゃないか?1928年の建物ですって。すごい。なかも見たいな。

と言うわけで夫婦でくたびれまくったので、帰りはケーブルカーで。

次の日 むしろ体が軽かった。運動って心にも体にもいいね😆