LOVE  WINS  ALL

大好きなテヒョンが出演している 韓国の歌姫IUの作品


テテが演じたのは、耳が不自由な青年 

そして、オッドアイ・目の色が異なる人種を意味しているのか




カメラの先には

そうなるはずだった未来が映っていたのか

過去の素敵なひとときが映っていたのか


IUちゃんがテテを率いて守ってくれているようにも

感じました


IUちゃんが 伝えたかったこととは 何だろうか


それをずっと見ながら考えていました


きっと 人種も民族も 病気も 遺伝も 身なりも 戦争も

今も 未来も 過去も 弱さも 怯えも

ひっくるめて 

素敵な心と 助け合う愛には 敵わない

そんなイメージを抱きました




私の独断と偏見な感想ですが

兵役を間近に控えたテテに寄り添ってくれたような

温かいMVでした。


それから

ところどころで ぐうちゃんを連想させるところが

また良かったです♥️


IUちゃんは ぐうちゃんがとても若い頃から大好きな歌手

彼女は おそらく二人のこと 関係性のことを

わかっていると思います

口ピアスはぐうちゃんと同じ位置

MV最初のカットでは テテが白いニット

IUちゃんは 全身黒ずくめの衣装でした

IUちゃんのMVで当然主役はIUちゃんなのだけど 

グクとテテのために

一肌脱いでくれたような

IUちゃんと ぐうちゃんが 重ね合わされたような

なんとも言えない演出に

心を打たれました。


それから

テテの屈託のない 美味しそうに食べてる姿

とても久しぶりに見て

なつかしくて 泣けてきました。


ぐうちゃんは勿論出演していないのだけれど

ここまでつながりをイメージさせられる二人って

やっぱり素敵すぎました


IUちゃんと ぐうちゃんを

重ねて鑑賞できていたからなのか

ウェディングドレスとタキシードの場面では

テテもIUちゃんも 幸せそうだな☺️

素敵な、二人だなって

心から感動しました。


最後に テテは、IUちゃんの代わりに

悪 のような存在を打ちのめしていた場面

テテは、最終的には、やるときはやる、頼りになるヒョン

そんな感覚がしました。


全て私の持った個人的な意見です。


テテは、兵役に行く最後の最後まで

ファンのために 頑張ってくれてたこと

どれだけ頑張り屋さんなんでしょうね☺️


テテを見られない日々に

素敵な動画をプレゼントされて

テテペン冥利に尽きますね❤️





このMVを鑑賞して

様々な面持ちのファンがいると思っています。

ショックを受けるかた

そうでないかた


でも考えてみてほしいことがあります

キムテヒョンは歌手もこなし、俳優もこなします

芸能人としての大切な大切なお仕事です。

表情一つ一つ テテなら

しっかりとカメラチェックしながら

作品の伝えたいことを代弁できるように


一生懸命頑張ってくれてたと思うんです


私は、彼の頑張りを 精一杯讃えたいし

素敵なMVだったよって 感謝しかありません。


だから

健康で 兵役中でも たまに笑って

元気なテヒョンで過ごしていてほしい。