カナダへの出発を目前に控え、
 


とうとうお仕事ぜんぶ辞めました。


以前、クリニックで勤めていた話は
したけれど


もう1つ、夜に飲食店で働いていました。



わたしにとって、

接客業というか、飲食は
学生の頃からアルバイトだったり
馴染みのあるものだったけど


お酒を扱っているお店での仕事は
初めてだったので、

とてもいい勉強になりました。



いままで、とても
厳しいところで働いていたからなのか、


ここでのお仕事が緩いのか
または、アルコールが人をゆるくしてくれるのか


お店もお客さんも良い意味で、

ゆるかった、、(優しかった)
というのが印象。笑


ちょっとしたお客さんへのミスも
えーよ、えーよ( ´▽`)って許してもらえたり


少し仲良くなれたお客さんには
一杯ごちそうしてもらえたり、


本当に
みんないい人たちばかりだった。



もちろん、
みんながみんな良いわけではないし

タチの悪い方や、
すごくイライラしてしまう方も
いたけれど、笑


ここで出会えたお客さんに
元気づけられたりすることもたくさんあったな



すごく失敗した日に
そんなん気にせんでいいねんー、!!!
って励ましてもらえたり



これ、わたしがもらったお土産やけど
あんたのこと好きやからあげるーー!!!
幸せはみんなに巡り巡って回ってくるんやー♡
ってそのお土産のお菓子をくれたり、



あるカメラマンの方が、色んな国で撮った
素敵な写真をポストカードにしたものを
いただいたり、


一期一会な縁もあるけど
たまたま入ったお店の店員であるわたしに
とても優しく接してもらえて


わたしが感謝したいくらいだったな。


{D1791A4E-40D1-4CA4-8539-2775CB3918FE}


仲のいいお客さんが勤務最終日に
最後だから、って
花束を持ってきてくれたり


OH•OBの元スタッフも
遊びにきてくれて、ケーキ持ってきてくれたり

{B7876E9B-0734-408F-862C-05B6BD43984A}




{9E62AA21-B19E-4A2A-B4D9-635DF2E11059}


スタッフの後輩ちゃん達には
誕生日と最後だから、ってプレゼント用意
してくれてたり、


もう幸せ者とは、わたしのことか!

ってくらい嬉しくて幸せでした。




約2年間ありがとうございます。