頭痛が消えた。聞いたことのない歌声のような音が聞こえてくる

nami「みて、あそこに大きなバンブーの
     木の周り
  エルフ達がグルグルまわりながら
            歌っているわ」

コブタ「ワァすごい!」
イーヨー「これはビックリですね」
トラー「俺様もびっくりだ」
オウル「こんな場所は地図にも
          ありませんぞ!」

からだから疲れがいっぺんに吹き飛んでゆく

nami「うまく辿りついたみたい。
   ゴブリン達よりもはやくね。
        もうすぐ夜明けよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🌴🌴






竹は葉も皮も幹も生薬として使われるそうで、

からだに籠もった熱を取ってくれるそうです。

竹じょという幹の皮を除いた部分の生薬が有名です。


竹瀝(ちくれき)といって火であぶった竹の切口から滴下したしずくも民間薬として咳や呼吸器疾患などに使われますウインク

また、かぐや姫のイメージもありますが、竹の精は体の骨髄のイメージともかさなって、からだの陰の精を補うらしく強壮薬としての効果もあるそうです照れ

ある漢方の先生にいわせると、竹を割ったようにまっすぐな気性の人には効くが性根の曲がった人には効かないそうですガーン

さて
ツボとしては足の裏にある
湧泉、失眠というツボチュー

だんだんと気温があがってきてからだに熱がこもって寝にくい夜も増えてくるかもしれませんねチュー


青竹踏みで湧泉や失眠、

足の裏のツボ刺激で気を下におろして

竹の気と共に良い睡眠が

取れるといいですねニコニコ




今回も読んでいただきありがとうございます🌸
🦉🦉🦉