愛犬の慢性下痢を救ったスーパーフードはどこにでもあるあのお野菜 | 名古屋+愛知・尾張旭フォトレッスン&フォトスタイリングレッスン LeLehuno

 

 

 

フォトグラファー+フォトスタイリスト

高山真理です☆


名古屋+愛知・尾張旭で

撮影・フォト+フォトスタイリングレッスン

をしています。

 

 

:::

 

 

我が家は現在

 

私と主人

愛犬Leica推定18歳

保護犬預かりっこピント推定18歳

 

で暮らしています^^

 

 

可愛い添い寝姿をスマホでパチリ

 

我が家に来てメインは療法食を食べ

お薬も飲んでいるのに

毎日下痢をしていたピント

 

 

 

 

何とかしてあげたくて

薬膳の本を読んだり

ネットで調べたりして

たどり着いたのが

 

「ブロッコリー」

 

 

薬膳の本によると

胃にやさしくアンチエイジングできるそうで

・胃の機能を高め消化吸収を促す

胃腸ケア効果

 

 

が期待できるそう。

 

食がとても細く、

あまり食べ物に興味を示さないピントですが

 

ブロッコリーは比較的好きな食材だったので

取り入れてみました。

 

歯も悪いので

(保護時からの心疾患のため

処置できません)

 

年季の入った嫁入道具が役立ちました(笑)

 

一日子房を1つ蒸して

すり鉢ですりつぶして

ご飯にそっと混ぜて(笑)

 

夫が一口づつ

食べさせてくれています♡

 

3日ほどで

劇的におなかが改善

その後も続けていますが

体調によって(膵炎)緩めになることはあっても

今までのような下痢が起きていなくて

驚いています。

 

 

そんな中Leicaが

お薬の副作用による

内臓機能の低下で

下痢を繰り返し、

下痢止めも聞かなくなってしまったため

もしかしてブロッコリーが効くかも?!

 

 

ダメもとで試してみたところ

まさかの改善で

その後1度も下痢をしていません。

 

下痢止めも不要に。

 

 

たまたま我が家の2人に

合っただけかもしれませんが

 

同じようなお悩みの方は

アレルギー等が無ければ

試してみるといいかもしれません。