よくある質問【撮って楽しむ】よく売ってるサイズは使いにくい!素人でも使いやすい花瓶のサイズ感 | 名古屋+愛知・尾張旭フォトレッスン&フォトスタイリングレッスン LeLehuno

庭花

 

 

フォトグラファー+フォトスタイリスト

高山真理です☆


名古屋+愛知・尾張旭で

撮影・フォト+フォトスタイリングレッスンをしています。

 

 

:::

 

よく生徒さんからご相談を受けるのが

 

<お花を撮りたいのですが

そもそも何に活けたらいいのかもわかりません>

 

 

ということ。

 

 

わかります~。

 

 

私もお花は完全に素人なので

最初のころは

買う花瓶のサイズの間違いだらけ(涙

 

た~っくさん失敗してきました(T.T)

 

 

高さ18センチぐらいのものですが

よく売られているサイズというのもあって

なんとなくこのサイズをたくさん揃えていました(汗

 

 

このサイズ

素人には大きすぎる~!

 

おそらくギフトの花束と一緒にどうぞ的なサイズだと思います。

(勝手な想像です!爆)

 

 

この画像をご覧いただいてわかる通り

ものすごくたくさんのお花が入ります。

 

レッスンの被写体用に購入しているので

ここまで思い切って買えますが

 

かなり勇気がいる本数デス真顔

 

 

それに、お花込みだと大きいのでかなり離れて撮ります。

撮影のための広さが必要になるんです。

 

 

豪邸ならいいんですけどね(笑

 

 

 

 

私が使いやすくて撮りやすいと感じるのは

 

最初の1枚や

こちら

 

大体

10~12センチくらいの高さの物

 

このくらいの大きさで

大体10本前後のお花を使っています。

(お花のボリュームによって違ってきますが^^;)

 

ボリューム感もそこそこ出て

いけやすく撮りやすいのではないかな~と思います^^

 

私はこのサイズが一番成功率が高いです^^

 

ぜひ長いおうち時間

活けて撮って

楽しんでみてくださいね^^

 

:::

 

 

当教室はリクエストいただいた順に

スケジュールを組ませていただいておりますので

開催リクエストはお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコのインスタはこちら⇑