こんばんは✨


今夜のサヌールは雨です☔



犬のことばかり投稿している私ですが、
なんと実家にも子犬が増えたらしいのでまた犬の話です🐶😂🫶








ヨークシャーテリアのテオ君です^ ^



実は我が家で生まれたクロエと誕生日は10日違いで同い年💓




姉の家にも2歳のマルチーズ君がいるんですけど、知っている限りでは私の家族は祖母の時代から代々犬好きだなぁと感じます😂💡



ちなみに実家にはシーズー君もいるので更に賑やかになったかなぁと...❤️



父が既に溺愛しているらしく、お風呂入るだけなのに「お別れだね🥺寂しいね」とか、朝寝ているところを起こしていってきますの挨拶をしているみたいです🥺💡😂笑 (←父エピソードを母から聞くのが最近楽しい(笑))




そしてうちのクロエですが、

今日初めてお散歩&ビーチデビューしました🏖️🎉✨








私と一緒に泳いだり、少しの間砂に埋まってみたり、走り回ったり...最初はオドオドと緊張していたし、道でクラクションの音に怖がったりもしていましたが最終的に楽しそうに遊べたので良かったです🩷




もちろんカレンも一緒♪


カレンはビビリなので、我が家にきて最初にビーチに一緒に行った時は一歩も歩けなかったのに、今ではぴょんぴょん走り回ったり、疲れたらリラックスすることもできるようになりました🫶



今日はブルートゥース君も一緒だったので、何気に犬ファミリーです🫶笑




あ、クロエは今日、私の工作バサミでざく切りヘアカットを行いました😂💧✂️


あまりにも伸びてきていて衛生的にどうなんだろうと思ったり...とは言えサロンに連れて行くにも暴れん坊&小さすぎて心配なので、私がカットしちゃいました(笑)



ざく切り感はたっぷりだけど、快適&可愛さ健在なのでOkです♪笑



今日はヘアカットとお散歩、シャンプーと盛りだくさんな一日だったので、クロエはいつもより疲れています🥱









そして、全然話が変わるんですけど...😂



実は、サヌールに新しく日本風なたこ焼き屋さんがオープンしたみたいでさっそく今日いただきました❤️



masatakoさんというお名前のお店なんですけど、今オープニングセールで6個入りがRp20,000なようでびっくりするくらいリーズナブルなんですけど、とーーっても美味しくて感動しちゃいました🥺🩷



近くに出来たのが嬉しいし、有難いです💓




海外生活すると、ソース系の味めちゃくちゃ恋しくなりません?🥺✨笑 




ちなみに個人の感想で、PRでもなんでもなく本当にオススメです🫶🐙



私の近所の人は、

明日も買うっ!と張り切っているので、私も明日もまたいただくことになりそうです🩷💓





それでは読んでくれてありがとうございます❤️





おやすみなさい♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村